
習志野市秋津サッカー場は千葉県習志野市にあります。秋津総合運動公園内にあり市内の小中学校の大会に利用されてます。駅からのアクセスが良くシャワールームやロッカールームも完備されてますよ。
ご希望のサッカースタジアム[サッカー場]情報を無料で検索できます。
スポーツ施設|
サッカー場
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~14件を表示 / 全14件
習志野市秋津サッカー場は千葉県習志野市にあります。秋津総合運動公園内にあり市内の小中学校の大会に利用されてます。駅からのアクセスが良くシャワールームやロッカールームも完備されてますよ。
千葉県習志野市の秋津総合運動公園にある習志野市が所有するサッカー専用の球戯場です。各種のサッカーの試合で利用されています。JR京葉線、新習志野駅より徒歩8分でアクセスも便利です。
習志野市にあるサッカー場です。 こちらの施設、普段は近隣の中学、高校生の試合で使用されていますが、プロサッカー選手の練習場としてもたまに使用されています。 小学生チーム達はここで試合が出来ることを目標に頑張っています。 憧れの場所です!
習志野市秋津の運動公園の一角にあります。ネーミングライツにより、第一カッターフィールドという名前になりました。高校サッカーの試合を観に行きました。芝がとてもきれいです。
自分の試合もやりましたし、他校へ進学した友人の応援にも行きました。市内ではドラマが生まれると有名な運動場で、これから甲子園予選の始まるこの時期になると思い出します。今年も母校を応援しに行こうと思います。
新習志野駅徒歩5分の場所にあります。 サッカーがメインで使われていますが、新習志野にはオービックシーガルズという強いアメフトチームがあるのでそこも年に一回試合で使っています。
秋津サッカー場は、全面が天然芝生のグラウンドで習志野市で1番のサッカー場です。 地元の小学生や中学生の市大会で使われています。また、子供たちのスクールやサッカー日本代表の試合前の練習にも使われていました。 施設内はシャワーやロッカールームが完備されていて快適です。売店で食べ物や飲み物が販売されている時もあります。
秋津サッカー場はJリーグが始まる前までは日本リーグで古河電工の試合として使用されていました。その為Jリーグが始まるにつれて古河電工が親会社のジェフ千葉(旧市原)のホームスタジアムとして申請し、会場を回収する計画までありました。しかし、近隣住民の反対を受け話が流れた為現在変わることないまま使用されています。
京葉線の新習志野駅より歩いて約5分。 天然芝、ナイターありの綺麗なグランドです。 ここ最近では、W杯前の国内最終合宿で女子日本代表、W杯2次予選前の合宿で日本代表が使用しました。
京葉線の新習志野駅を降りてすぐにある習志野市秋津サッカー場です。 昔からあるサッカー場で、Jリーグ開幕の時は市原とホームタウンを少し争ったのですが、住宅地内にあるために断念したサッカー場です。 今は草サッカー、高校サッカー、たまに日本代表なんかの合宿中の練習にも使われますよ!
高校サッカーの試合会場や、あの日本代表も練習場所として使うことがある場所です。東京からも近くて、成田空港までもちかいから、日本代表の練習場として、適してるんだと思います。
近年では、柏レイソルとジェフのJリーグのホームスタジアムがメインとなってきましたが、昔から芝生のグランドでサッカー専用グランドとして君臨し、駅や車でのアクセスが便利なグランドは千葉県内では中々無く、秋津しか有りませんでした。 都心からも近く、とても便利です。 フットサルもイイですが、フルコートでのサッカーをぜひ一度秋津で堪能して見ては如何でしょうか。
近年では、柏レイソルとジェフのJリーグのホームスタジアムがメインとなってきましたが、昔から芝生のグランドでサッカー専用グランドとして君臨し、駅や車でのアクセスが便利なグランドは千葉県内では中々無く、秋津しか有りませんでした。 都心からも近く、とても便利です。 フットサルもイイですが、フルコートでのサッカーをぜひ一度秋津で堪能して見ては如何でしょうか。
サッカー日本代表がたまに練習してますよぉ 昔はトヨタカップ(現クラブワールドカップ)でACミランがきた事もあったり… ここの芝生はとても整備が行き届いていてサイコぉおお
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |