ご希望のサッカースタジアム[サッカー場]情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

島原市のサッカースタジアム[サッカー場]

サッカースタジアム[サッカー場]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

島原市 のサッカースタジアム[サッカー場] (1~2施設)

サッカー場は、サッカーを行うためのフィールドのこと。国内におけるサッカー場の大きさは、競技規則により縦90m~120m、横45m~90mに定められています。また、ほとんどのサッカー場では天然芝を使用していますが、なかには人工芝ややわらかい土を使用したフィールドも存在。そのほかにも屋根付きのサッカー場や個人でのレンタル可能なサッカー場など様々なサッカー場があります。こちらでは、島原市にあるサッカー場をまとめました。各サッカー場の詳細ページには、所在地・交通アクセスをはじめ、フィールド、収容人数といった基本情報を掲載。投稿された口コミや写真などもご覧頂けます。島原市のサッカー場を探したいときにはスポランドがおすすめです!

島原市のサッカースタジアム[サッカー場]
2施設
アクセスランキング順
  • 島原復興アリーナ

    島原復興アリーナ

    〒855-0879 長崎県島原市平成町2-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    ここ島原復興アリーナは島原市内より南へ車で15分程、「がまだすロード」の左手海側にあります。正面に有明海、背後に雲仙普賢岳と平成新山を臨み、風光明媚な立地にあります。しかし一方、その名が示す様に、このアリーナの設立には理由があります。 平成3年5月20日、雲仙普賢岳が噴火しました。そして噴火に伴う火砕流で多くの方が被災されました。復興アリーナに隣接する施設「島原半島世界ジオパーク」に詳細な資料や展示があり、当時の噴火や火砕流の様子を知る事ができます。ここ島原復興アリーナは、災害に負けない、島原の元気を取り戻すとの思いで設立されたそうです。 私は有明海を挟んだ熊本県から噴火の様子を見ており、後日現地で火砕流に埋もれた家も見ましたが、ここまで復興させた皆さんの努力に頭が下がる思いです。そしてこのアリーナは復興のシンボルであり、同時に新たな発展の起爆剤であると思います。 アリーナの施設に付いて、敷地に入ってまず目立つのが、巨大な「サムライブルー龍馬像」です。2010年サッカー南アフリカワールドカップの時に国立代々木体育館に設置されたもので、島原市に寄贈されたそうです。ちなみに、島原は坂本龍馬と勝海舟が初めて長崎に上陸した場所で、縁のある土地だそうです。とても有名で、龍馬像を目当てに来る人もたくさんいらっしゃいます。 敷地はかなり広く、芝3面、クレー1面の合計4面もの広大なグラウンドがあり、サッカーやグラウンドゴルフの大会で利用されています。 建物もかなり大きく、大小のホールや研修室等、充実の設備です。ホールはバレーボールや卓球等の室内球技からコンサート迄、幅広く活用されています。又、研修室は小規模なセミナーにちょうど良いサイズです。インターネットで予約もでき、誰でも気軽に利用できます。もちろん電話で係の方に相談もでき、私も館内を案内して貰いましたがとても丁寧です。 敷地全体が有明海に面していますので、周辺を散歩するだけでも気持ちの良い場所です。又、背後にある平成新山は溶岩ドームなので登山禁止ですが、雲仙普賢岳に登ればすぐ間近まで行けます。 島原へ行かれた際にはぜひお立ち寄り下さい。
  • 島原市営陸上競技場

    〒855-0853 長崎県島原市上の原3-5643-7

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは長崎県島原市にある陸上競技場で、最寄り駅からは20分弱かかるので車、バスをオススメします。スタジアムには屋根がついているので雨でも観戦しやすいです。観客席は芝生の方にもあるのでそちらから観戦も可能でになっています。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。