ご希望のサッカースタジアム[サッカー場]情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

一宮市のサッカースタジアム[サッカー場]

サッカースタジアム[サッカー場]
トップページへ戻る
トップページへ戻る

一宮市 のサッカースタジアム[サッカー場] (1~2施設)

サッカー場は、サッカーを行うためのフィールドのこと。国内におけるサッカー場の大きさは、競技規則により縦90m~120m、横45m~90mに定められています。また、ほとんどのサッカー場では天然芝を使用していますが、なかには人工芝ややわらかい土を使用したフィールドも存在。そのほかにも屋根付きのサッカー場や個人でのレンタル可能なサッカー場など様々なサッカー場があります。こちらでは、一宮市にあるサッカー場をまとめました。各サッカー場の詳細ページには、所在地・交通アクセスをはじめ、フィールド、収容人数といった基本情報を掲載。投稿された口コミや写真などもご覧頂けます。一宮市のサッカー場を探したいときにはスポランドがおすすめです!

一宮市のサッカースタジアム[サッカー場]
2施設
アクセスランキング順
  • 一宮市光明寺公園球技場

    一宮市光明寺公園球技場

    〒491-0135 愛知県一宮市大字光明寺字大日東70

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    近隣では光明寺グラウンドと通称で呼ばれていますが、正式には一宮市光明寺公園競技場です。光明寺グラウンドは一宮市光明寺字大日東にあり、岐阜県と愛知県の県境近くにあります。岐阜県からも多くの学生や社会人の方の利用があります。最寄の駅は名鉄名古屋本線の木曽川堤駅で、歩いて約20分ほどで着きます。私のおすすめは名鉄一宮駅の3番のりばより一宮市総合体育館行きに乗り、終点の一宮市総合体育館で下車、そこから徒歩約8分です。車で行く場合は東海北陸自動車道一宮木曽川ICから光明寺方面へ向かうとICから約3分ほどで着くことができます。メイングラウンド、サブグラウンドともに利用時間は午前9時から午後5時までとなっており、一般利用者も1ヶ月前の予約が必須ではありますが、利用することができます。休業日は毎週月曜日です。競技としてはサッカー、野球、ラクビー、フットボール、ホッケー、アメリカンフットボールなどが良く利用されています。ここのグラウンドは一宮市では珍しい天然芝でできており、管理がとても難しいグラウンドであると思いますが、コナミスポーツクラブも管理運用者の1団体として入っている為、安心して万全の芝状態で利用することが出来ます。その証拠にサッカーJリーグのサテライトリーグの試合も行われており、プロにも認められております。記憶に新しい2019年のラクビーワールドカップでは南アフリカ代表の公式練習グラウンドにも指定され、約1ヶ月間地域や市を巻きこみラクビー一色となっておりました。当時は交流イベントも何度か行われており、世界レベルの選手を間近に見られる機会もありました。また、グラウンドとは別に附属施設として、審判室、放送室、会議室、和室会議室などがあり、運営協議やビジネス一般会議にも使われています。グラウンドや会議室を使っての教室やスクールも活発に行われており、サッカー教室、ラクビー教室、ホッケー教室などが最近では人気となっています。会議室ではフラダンス教室やヨガ教室、文化系の絵手紙教室なども頻度高くおこなわれています。
  • 九品地競技場

    九品地競技場

    〒491-0041 愛知県一宮市文京1丁目3-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    一宮市は松降通にあります「九品寺競技場」は中央にトラックがあり、陸上競技やサッカーに運動会と多目的に使われております競技場です。競技場の周りには緑も多くとても良い雰囲気のなかで楽しむことが出来ます。オススメの競技場です。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。